それからの話。

それからの話。


ノリと勢いで鼻をいじってしまった訳だが、術後4日目で思うのは人間すごいってやつだ。内出血とか、腫れとかきちんと体内で起きているからである。防衛反応だか、なんだか知らないが、再生の一途を感じている。とりあえず、このあと、たらく細胞でも読もうかと思う。細胞どうなってんのかな。それと、はたらく細胞でも整形を取り扱って欲しい。きっと私辺りに需要があると思う。


そんな訳で、いつも薄い化粧を更に薄くして職場に行ってる訳だが、この時期はマスクのおかげで何もバレない。もう、素晴らしいぐらいにバレない。私、鼻整形したんだよ?気づかない?ってぐらい気づいてもらえない。もう、勢いあまって私から言いたいぐらいにバレない。(バレてるけど皆何も言わないという可能性もあるのかもだが。)林先生ではないが、もう整形するなら今でしょ!ってやつである。

そして、出された薬は抗生剤と痛み止め。この抗生剤は飲みきって下さいと言われたので1日3回欠かさずに飲んでいる。痛み止めは痛くなったら飲んでください~って感じだったので、割と早い段階で止めた。抗生剤を会社で飲んでるの見られて、何の薬?って聞かれて、胃薬です(大嘘)って言ったら静かに肩を叩かれた。しょうがない。だって社畜だもん。


鼻から垂れてくる血はかなり減った。カサブタができてるっぽい。鼻の中がカサカサしているのが分かるし、ちょっと笑うと鼻の中でピキっとカサブタが剥がれるのがリアルに分かる。人体の不思議展だ。

今のところ、術後良好ってやつなのかな?まだまだ腫れは引かないけども。前みたいにつぶれた鼻ではない。アンパンマンからそろそろ卒業できそうだ。あと、鼻筋あるだけで人権を認められた感じがしているので、気分的にも結果オーライだと思う。


酒もまだまだ飲めないが、禁酒ダイエットにでも変えてしまおうかと思う。もうこうなったらプラス思考いぇーいである。